人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘太郎の湯

日帰り温泉に行こうとあちこち探したが、結局インターネット情報は古いものも多く、以前子どもが小さいときに生命の星地球博物館に行った帰りに立ち寄った、「勘太郎の湯」を利用することにした。源泉かけ流しで、露天風呂もある。休憩も入れて1000円で何時間もいられる。午前中に一回入って午後もう一度入った。午前は常に私以外は一人しかいないくらいすいていた。
 午後は入って出た後しばらくしてから最近はかかなくなった汗を顔からたらたらながすこととなりやはり温泉は違うなーと思った。
 近くに川が流れてその音が聞こえて気持ちよく久しぶりにのんびり出来た気がした。大部屋の休憩室も昼ねなどしている人が多く、静かなものだった。食事なども良心的な値段でよかった。
また行こうかと思う。
by whitefullmoon | 2008-10-26 21:05