人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年は静かに越す

 ニュースで「これでは年は越せない。」という声があった。それは派遣切りをされた人の声であった。でも時間だけは誰にも平等に過ぎていくので、生活に困った人が2008年にとどまらされることはない。どういう人も2009年を迎えることはできるのだ。ただ、生きていくことに不安を多くの人が抱いたままの年越しというのは確かに嫌なことであることは事実だ。

 今年も一人で静かな年越しだ。年は静かに越すものだという気がする。ただし12時少し前に年越し気分をメディアを通してでも少しでも分かち合おうと思ってくれる人がいるのは(T_T)とっても嬉しい。

 今年一年色々お世話になった皆様ありがとう。そして来年もよろしく。来年は少しでも明るい年に出来るようにしましょう。みなさんにとって来年が希望にあふれるよい年になることをお祈りして、いまからクンルンネイゴンパート2を実践してしばしお休みします。おやすみなさい。
by whitefullmoon | 2008-12-31 21:49