人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9曲続けて踊った

プラクティカで3曲ずつ、3人と交替で踊ったので9曲休まず続けて踊った。最近やっとリードされたら、ボレオができるようになってきたと思う。今日は少しガンチョもリードしてもらったらできた。9曲休まず踊ったらかなり運動量があって久しぶりに汗をかいた。今日はミロンガ出踊らなかったからなんだかちょっと物足りなかったような気がする。
 やはりつい癖で足をきちんとそろえてからオーチョしなかったりするから、足そろえたほうが綺麗に見えますよ。と注意された。

 Aさんも言っていたけど、やはり寒い時期は体が硬い気がする。9曲踊ってやっと少しからだが動くような気がしてきた。本とは体のためにも毎日何か運動したほうがいいんだろうなと思う。そういう運動としてもタンゴはいいと思う。あんまり勝ち負けのあるようなゲームとしてのスポーツをするのは好きではない。タンゴで体を動かす楽しさを知ったように思う。
by whitefullmoon | 2009-01-22 22:17