人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のプラクティカ

特になにって練習したわけではないけど、後ろボレオの後に続けて前ボレオはしないほうがいいと注意された。足の交差をして体重を移動って言うようなことを練習したと思う。
 今日はミロンガを踊った。Nさんとミロンガ踊るときもしかしてかなり勝手に動いているかも知れないと思う。TYさんとAKさん今日はガンチョが結構切れがよくきまっていたんで、綺麗に見えた。そして手の下をくぐらせたり、つないだ手を交差した中で動かしたりとかっていう複雑なことをしていた。あのくらい複雑な動作が決まるようになると見ていても素敵だと思う。

 当面私の目標はボレオのリードをさっと感知して綺麗にボレオが決められるようにすることだ。今日こんな風にリードしたのに、リーダーの体の向きがこんなだったらどうするつもりなの?というようなリードをしてくれたけど、心配無用でうまくその動きにくい位置から移動してくれた。そういう色々なリードのしかったって自分で考えるのか、それともどこかから仕入れてくるのかなどちらなんだろうと思う。それにしても教えてくれているTYさんはNさんに教えるときは女性の役でありながらリードしながら踊っているんだろうと思う。私たちのタンゴ研究会(なんか硬い名前だけど)みんなTYさんに教わって踊れるようになってきているので、TYさんはすごいと思う。
by whitefullmoon | 2009-01-29 22:26