人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの日さんの 昼会

 久しぶりにまるの日さんのセミナーに参加した。昼会をやってもらえるようになったので、夜会では終電に間に合わないところに住んでいるものとしては大だすかりだ。
 前回京急の急行に乗れなくて京急のところが3倍位時間がかかってしまったので、早めの電車で行くことにして、朝も早めに起きた。前日に作っておいたおかずとごはんを温めるだけの朝食をとって、夫に駅まで送ってもらった。10時少し前くらいについたので、駅の下のスーパーでサンドイッチとジュース、コーヒーを買ってピオに行こうとしている時に、コージーコーナーを発見した。たしかそこにはレモンパイがあったはずだと、じっくり探すと、諦めかけたときレモンパイを見つけられた。表面がただのクリーム色なので見つけづらかったのだ。食べる場所が確保出来るか心配だったけれど、一個保冷剤を多めに入れてもらって買った。近くのSAにあったコージーコーナーが撤退したので、ここで買わなければと思った。
 果たして会場の和室が開いているかと思ったが、10時半くらいにつくと和室が開いていて一人前列の真ん中に男性が座っていた。ピオのところでエレベーターを間違えてやっと正しいエレベーターに来たとき一緒に乗った女性もセミナー参加者のようであった。
 早めだったけれどサンドイッチやジュースを飲んで、レモンパイも食べた。まるの日さんに工場で作ったのと個人経営のお店で作ったお菓子の違いを聞くと、やはり工場の方がいつも均一の味になるそうだ。白のクリームはレモンクリームということだったらしいけれどあまりレモン風味はなかった。真ん中の黄色いところは多少レモンぽかった。あまり主張のないお菓子だと感じた。こんどは上がメレンゲのレモンパイにであって食べてみたいと思った。
 まるの日さんに本にサインももらってサインの字の成り立ちも聞いた。書きやすそうでよいサインだと思った。好奇心という言葉も書いてもらった。好奇心は探索を続けるためには是非とも必要なものだ。私も好奇心からヘミシンク聴いたり、セミナーに参加したりしていることが大いにある。
 最初に質問コーナーでいろいろ質問し、そのあと瞑想だけれど、ニギをもたせてもらったり、大人数での瞑想のせいか一人で瞑想するより全然エネルギーが違って、瞑想していると体全体が光の柱になって35につながってしまったような感じがして、終わってもかなりボーっとしてしまっていた。
 何か食べるといいということなので、父親がお祝いでもらったお饅頭をもらってきていたので、それを少しずつ食べるとすっきりした。
 帰りも接続がよく、2時間半未満で最寄駅に着くことができた。

 本を枕の下に敷くと良いというので試してみたら、いつも寝つきが悪いのによく眠ることができた。

 

by whitefullmoon | 2017-09-13 09:40 | ヘミシンク エクササイズ記録