本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

あったぞ、アコーディオンプリーツのスカート

髪の毛を切った。後ろが重苦しい感じなのが気になっていたから、少し段を付けてばっさりと
その後、その下のお店で、チャコールグレーのウールのアコーディオンプリーツのスカートがあった。まさに私の言っていた条件にぴったりなんだけど、かなり長めなので私のように腰が張った人がはくとどうもすそつぼまりになってしまってかっこ悪いので、どうしようかと思ったけど、買わなかった。

そのころ、ぽつぽつ雨が降っている程度だったが、家に帰ってお昼を作って食べて、少し仕事に出かけようとしたら、霙っぽい雨だった。帰りがけ買い物しようとスーパーによった時にはあられになっていた。

韓国では初雪の時に一緒にいるカップルは結ばれることができるという、言い伝えがあるから、韓国では、初雪かどうかの問い合わせがたくさん気象台に来るという話を思い出した。韓国って結構そういう恋愛に関する言い伝えが多いと思う。何の時か忘れたけれど、ホウセンカで赤く染めた指の爪の色が何の時まで残っていると恋が成就するとかそういったのもあったと思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2005-12-04 15:08 | 日記 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon