人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体をはってこれも、命がけの仕事

命がけの仕事といえば、スタントマン、レーサー、消防士、警察官、その他いろいろ考えられるだろうが…

児童相談所の職員も結構その中に入っているということがわかった。今日そこで働く人の話を聞く機会があったが、ホームで列車を待つ時先頭には怖くて立てない時期もあったそうだ。
また、なかには防刃チョッキを職員に配った施設もあるという話だ。命がけで子供の命を守る仕事をしているということになると思う。

児童虐待で命を落とすのは乳児が一番多いというのも意外な事実だった。

また、性的虐待の犠牲になっているのは本人の申し出がない限り分からないことではあるが、全体の15%にも当たるということも報道されたらしいが驚きの数字だった。中には性的虐待で犠牲になって死んだ乳児というのも外国にはいるというはなしだった。
by whitefullmoon | 2006-01-25 20:02 | 日記