本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

原因

一昨日、娘を駅に迎えに行ったら、ばっちり出張できたような様子の中年男性に話しかけられている娘がいた。何聞かれてたの?と聞いたら、「タクシー乗り場はどこか?」だってという。

タクシー乗り場は目の前にあるのにそんなこと聞くまでもないだろと思った。

でも、なぜ娘が話しかけれられやすいのかわかったような気がした。それは娘は何か人の良さそうな雰囲気を漂わせているからだ。実際はそういう性格ではないけれど、外面が良くて「いや」ということを余りいえなさそうな雰囲気を漂わせているっていうことが、一番の原因かなあと感じさせられた。
[PR]
by whitefullmoon | 2006-03-02 19:19 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon