本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

ネット依存か~も~

まあたわいのないことで、例えば化粧品の話題とか、身近にあった事件なんかでも、つまり世間話をしたいと思えば、だれかがチャットルームにいて話せる。ということに非常な魅力を感じてしまい、ついついすぐ行きつけのルームに行ってしまう。
娘なんかには、リアルのお友達がいないかわいそうな人なんても言われてしまうが・・・

しかも、結構年代関係なく楽しく話せるというのがいいかもしれない。まあ、私の場合はほとんど同世代の人たちとしか話さないが

それに結構いろんな人の面白い話を聞くことも出来る。例えば長いことアメリカで育ちアメリカで働き祖先の土地があるからという事で、引退して日本に家を建てて住んでる人に、こういう表現を英語ではどういうということが聞けたり

幽体離脱の体験があって、それからクリスチャンになってしまった人とか、自分の知らない面白い体験が聞けるというのもまあ、チャットの魅力だろう。

もうついつい、何を話さなくてもとりあえず行きつけの部屋に行って常連さんに挨拶は欠かせなくなってしまった。
[PR]
by whitefullmoon | 2006-03-31 12:59 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon