本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

シンクロニシティ

ある人にチャットで一昨日「サハラに舞う羽」の話をした。そうしたら、その人が昨日「世界不思議発見」をちょうど見ている時にチャットしたら、その日のテーマは「サハラ砂漠」だった。

あるブログを見て、「東大阪大学」の存在をしった。今朝別のブログでそこの大学の学生が起こした殺人事件のことを知った。

仕事上で出会った文章が蛍のことについて書かれていた。同じ週にチャットで話す人が出張へ行ったら、そこで蛍祭りが行われていた。

まあ、こういうことがシンクロニシティっていうのかなあ。と思う。でも、それは昔その言葉を知らない頃にも感じていたことではある。良く高校生くらいのころ、新聞か何かである新しい言葉を知ると、立て続けにその言葉に関連することにであったりしたもので、不思議だなあと思っていたのだが、それがシンクロニシティってしったのはかなり大人になってのことだ。
[PR]
Commented by mumilan at 2006-06-28 21:51 x
薄気味悪いほど(?)シンクロすることありますよね。
見過ごしてしまうことと、偶然として引っかかって残るものとの
違いが、外側の出来事のような顔をしているけれど、
気付かない自分の内面を知らせてくれる
手がかりかもしれないと思ったりします。
…けれども、何を見過ごしているか自分で
気付くのは難しいですよね。
Commented by whitefullmoon at 2006-06-28 22:23
そうですね。シンクロっていろんなことが同時進行でシンクロする時期ってありますよね。そういう時期だったのかもしれません。
by whitefullmoon | 2006-06-25 08:22 | 日記 | Comments(2)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon