本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

物騒な噂

私の住んでいる市の工業団地のなかにある、かなり名前の知られた会社の工場に例の今は社会復帰している「さかきばらせいと」(字は良くわからないので)が勤めており、その関係で登下校中の子供を守るため、地域の人たちが多く子供達を見守っているといったような、物騒な噂が近隣でささやかれているらしい。

アメリカなどでは以前性犯罪などで、前科がある人がどこに住んでいるのかを知らせる制度になっているという話だが、日本ではまだそういう制度がないだけに、かえってそういった物騒な噂も流れるのだろうか?と思った。
[PR]
Commented by yasusan-36 at 2006-07-11 11:21
こんにちは。
コメントありがとうございました。
しかし、嫌な噂ですね。ホントにそうなら子を持つ親は心配でしょう。
精神鑑定や更生施設等、一体どれほどの効果があるのか未知数ですからね。
僕も重大犯罪者にはアメリカの様な制度があってもいいのでは?と思います。
Commented by yasuko at 2006-07-23 13:36 x
初めまして。アメリカ在住の一主婦です。木下あいりちゃんの件で検索していておじゃましています。赤の他人の私でも何かできないか悩み、結論として「広島地方検察庁にハガキを書こう」という運動を始めました。はがきの表に 〒730-8539 広島市中区上八丁堀2-15 広島地方検察庁内 木下あいりちゃん殺害事件担当検事様 と書き、裏面には「死刑が求刑されたのに無期懲役の判決で残念です。控訴審での死刑判決を期待します」といった内容を書いてください。極刑と書くのに抵抗があればご遺族ご支援の旨を書いていただければと思います。 ブログ「小さな風」http://smallwind.blog.shinobi.jp/にて運動を展開しています。一枚でも多くの支援ハガキを届けたいと思います。よろしくお願い申し上げます。お問い合わせはyachanusa@yahoo.co.jpまで。
by whitefullmoon | 2006-07-10 21:26 | 日記 | Comments(2)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon