人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余分な人生のはずなのに…

今生きてるのは余分な人生と自覚しているはずなのに、今日は皮膚科へ行って、前から気になってる顔の小さいいぼがとれるような処置をしてもらった。右目のしたあたりに直径1mmにも満たないのが3~4個ある。左の鼻の穴のふちにもあるんだけど、自分で無意識にとってしまった。

液体窒素を綿棒につけて塗ってくれたのだが、一週間もたつとそこが黒くなって自然に取れてしまうのだそうだ。それなら、しみもとれるかも?と思ってしまった。美白美容液なんか使わなくてもと思った。そんなこと思ったりするなんて、どうも余分な人生を生きているようには思われない。余分な人生だったら顔なんてどうだっていいはずなのに、いぼがきになったりしみがきになったり、コラーゲンを飲めば若々しくいられると知ると、試してみようかと思ったり、どうもいつまでもできたら少しでも若く見えるようにしていたいって、どうも余分な人生を生きている姿とは言いがたいなあと思う。
by whitefullmoon | 2006-07-14 20:00 | 日記