人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山太鼓祭り

昨日から京都から帰ってきて、富士山太鼓祭りを見たら月曜日には京都へもどるという長男を富士山5合目まで送ってきた。中央青少年交流の家を過ぎたあと、富士山5合目まで24kmという掲示があった。そんなに遠いの?と思った。気温も掲示されていて22℃。今日は曇りだから家の辺りもそうはあつくはなかったが、さすが高度が上がってくると涼しいなあと思った。5合目に行く途中まで演習場であるためところどころに物騒な掲示もある。太郎坊辺りに近づくと二手に分かれる道の右折したほうに、富士山太鼓祭りという横断幕がいくつもあったので右折した。結構広く駐車場はニ三箇所とってあるが、一体どこが会場かわからないので、なるべく近くに下ろしてあげようともっと上のほうまで行くと、鳥居がありここから先は徒歩で行く登山道の入り口辺りがあり、そこでUターンしようと思ったら、反対側から降りてください。のぼりの車があるからということだった。そこで長男を下ろした。会場を通り過ぎ手もっと上まで来てしまったようだ。たしかに反対側から降りていくとき途中の駐車場の奥が上から見え、ステージのようなものが垣間見えた。下のほうではただの曇りだがその辺りはすこしぽつぽつ雨も降り、帰りの道では霧になっていた。来る時には見逃していた昭和41年のBOAC機墜落の慰霊碑というものがあったので、途中車を降りて写真を撮った。
富士山太鼓祭り_c0030954_11365638.jpg
富士山太鼓祭り_c0030954_11373825.jpg
富士山太鼓祭り_c0030954_11383080.jpg

by whitefullmoon | 2006-07-30 11:31 | 富士山麓仲間の会