人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきた・・・下着考

今年は随分おそくまで暑い日が続いた。朝晩は寒くても日中晴れているとかなり気温が上がるというパターンが多い。そのせいか今年は紅葉が綺麗だ。

服装も普段だったらもうとっくに下着は長袖を着るけれど、今年はかなり長くキャミソールで頑張った。本当は年中そのほうがいいのかもしれないけれど、どうしてもいわゆるババシャツの暖かさの魅力には負けてしまう。冬でもキャミソールっていう人もいるようだけどなかなかわたしはそういうマネができない。娘は冬でもそうだ。しかも、最近では水分を熱に変えるというような繊維も開発されていて、確かにそういうの着るとほんとに温かいって思ってしまうので、手放せない。

それにしても、最近スリップって売ってないなあと思って、下着売り場をみるが置いてあるがやはり少ない、キャミソールとかは沢山あるのに、スカートの下はペチコートとかはいているのかなあ?と思う。わたしも結構ペチコートなどはかないけれど、きっと冬ははいたほうが少しは暖かいんだろうって思う。

あるとき、「あ、スリップ売ってる珍しい。」って思って近づいた見たらそれはアウターとしてうっているものだった。最近は下着を上に着るようなデザインのものが多いと思う。昔をしらない娘なんかは平気でこれはどうしても下着って言うデザインのワンピースをかって来てた。
by whitefullmoon | 2006-11-19 08:52