人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回文でできた詩

まどみちおさんの書いた詩です。回文になっているなんて気がつかなかった・・・読みたい人は下からもどうぞって書いてあるのに、気づかなかった。気づいたのは娘でした。

お試しあれ

カバはこいよ

いんことカバはこいよ
だんしはカバもいかんな
きびんなカバにいかせまい
たかみのカバはむぎたべた
かろく かおあらうのカバ
だんなカバのマントがもれた
むらに カバがきて いいのかな
たしかなカバがかいたのです
いかのるすにカバをみせたね
ねたね うとうと めききのカバ
よるでもカバ いるわいるわ
ようようカバもらちあくかと
カバはきて みずはるか
しらかばやカバしなたかし

by whitefullmoon | 2006-11-21 21:21