本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

さぼっちまった

いい加減にやるのがクンルンだ…って聞いたので、昨日は疲れてて眠かったので(朝修学旅行へ出かける息子を送るためいつもより早かったから?)クンルンをしないでさっさと寝てしまった。
 今日持ってたはずの「まどみちお」さんの本を探してたがなかったので、ちょっと本を探していた。その時近くにあってふと手にとって見た本がダンスについて書かれていた本でイサドラダンカンのことがのっていた。彼女の考え方によると自然に出る動きっていうのが最も美しく、また波だとか自然のなかの動きをダンスのなかにとりいれたというようなことがかかれてあった。クンルンも自然に動き出す体の動きに身をまかせるわけだから、もしかしたらクンルンと似ている部分があるのかもなーって思った。

 クンルンをしていて気がついたことは自分の中に静寂があるということだ。至福はまだまだとってもだけれど、クンルンやっててとっても静かな水面がまったく動かないような心境ってあるんだなあって感じることがある。
[PR]
Commented by ジギタリス at 2007-12-04 21:48 x
私もさいきんさぼっちまっています。正確には良い加減でやるのがクンルンです。東京では練習会がよくおこなわれています。
今月はでようとおもいます。
Commented by whitefullmoon at 2007-12-04 21:53
いいなあ、練習会でられて…みんなでやるとエネルギーももりあがるんでしょうね。いろいろ交流があったり
by whitefullmoon | 2007-12-04 19:23 | Comments(2)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon