本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

クンルンやってるんだけどなぁ

不真面目な実践者(なんといっていいのでわからないのでとりあえず、修道者などとは絶対いえない)なんで、遅くなったりするとクンルンしないで寝てしまう。

 昨日もタンゴ練習で、夜の時間が少なかったのでやらないで寝てしまった。でも、なんとなくしないと、次の日の自分の感じが悪かったりするような気がする。(特に対人関係でクンルンしてたら、あんまりいらいらとかしなかったかもと思ってしまう。)

 そもそもクンルンしてると不要なものがどんどんなくなっていくっていうことだってのに、最近ボールルームダンスを習い始めたりアルゼンチンタンゴにはまるかどうかわからないけど、やってみたくなったりと、不要なものがいらなくなるどころか新たに興味関心がわくことがでてくるっていうのはいったいどういうことなんだろう?と思ってしまう。

 タンゴは見学に行ったときも、ちょっと踊ってみましょう?って組んで曲に合わせて歩いたのだけど、ただ歩いているのにすぎなのでは?と思ったのに「はい、これで一曲踊りました。」って少しずつステップを教わって、教わっただけを繰り返して練習し少しずつ長く踊れるようになるジルバやワルツとは随分ちがうもんなんだなぁって思った。

 最初は主催して教えてくれてる方と私だけだったけれど、途中から少しずつ増えて、一番多いときは全部で女性が私もいれて4人になった。私たちは順繰りに練習するけど教えてくれるMさんは一人なので、ほとんど踊っているのでハードな動きはないしそれほど暑くないと思っていたけど、結構汗かいているようだった。

 タンゴは相手の動きに集中してないとうまくいかないようだ。組んで踊る踊りはすべてそうかもだけど、決まったステップの順で踊るわけではないから、ならっているほかのダンスより余計それを感じた。あと静止しているときもあるっていうのが他のダンスにない特徴だなぁと思った。人の会話なんかに気をとられていると絶対うまくいかない。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-06-20 20:55 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon