本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

カテゴリ:夢日記( 10 )

昔住んでた家

昔住んでた家の夢を見たけれど、もっと部屋が増えていた。庭には階段状になった池があり、なんとそれは温泉で満たされていた。
[PR]
by whitefullmoon | 2016-07-09 21:14 | 夢日記 | Comments(0)

鳳凰が夢に出てきた。

空を3人くらいで眺めていると、止まったような飛行機みたいなものが、動かないって変だなと思っているともう少し下の方に大きな二羽の鳥の影が黒く向かい合って舞っている。鷲か鷹かなと思っていると低空に飛んできた。猛禽類ではなく、白く大きな(ケヤキの木の広がった枝の幅くらいあった)鳳凰だった。尾羽は黄色で、すぐ鳳凰だと夢の中で思ってびっくりした。
[PR]
by whitefullmoon | 2016-06-26 20:01 | 夢日記 | Comments(0)
明晰夢っていうのを、先週みた。バイノーラルビートってのをユーチューブで見て寝たらそうなった。

 以前、クンルンを始めた頃にも、夢だって自覚したことはあったが、自由自在に夢の中を操作することはできなかったが、今回は夢で出てきた麻婆なすみたいな汚いものをさっと消したり、空中遊泳ができたりしたので、今回の方が自由自在に夢の中で振る舞えたので、より明晰夢といえよう。

 そして、明晰夢を見るためには日記を付けることがいいって言うので、つけてみようと思った次第。
[PR]
by whitefullmoon | 2013-10-14 15:07 | 夢日記 | Comments(0)
どうもカテゴリ変更がうまくいかない。
[PR]
by whitefullmoon | 2013-10-14 15:01 | 現在の心境 | Comments(0)

ガーン、Tさんダウン

Tさん土曜の夕方以降音信不通になってしまい、どうしたんだろうと思い、先ほどメールを送ったら、日曜の夕方からダウン、今日はお粥を食べられたからフラフラしながらも、出勤との事

ま、ま、まさか私のせいではなかろうか。私がTさんが新たな一歩を踏み出したという日に、Tさんを裏切るも同然の・・・との再会をはたしてしまったりしたから。

叔母も癌で通院しているが、ずっと検査結果の数値がよかったというのに、今回は悪かったとのことやはり、私は満たされても、悪行の報いが他の人達に及んでいるのではないかと心配だ。
[PR]
by whitefullmoon | 2005-06-22 20:16 | 夢日記 | Comments(0)

不思議な縁

その方と私はやはり不思議な縁だと思う。三度出会っている。

・・・との別れが辛くていたたまれなかった頃、飽きずに話を聞いてくれた、多くの人達が去っていく中で、その方がいなければ私はその辛い時期をどう過ごせたのかわからない。その方のアドバイスで連絡がまた取れるようになったとき、その方は私の元を去るはずだった。

しかし、その方の辛い来し方をどのように過ごされているのか聞いて、私は何を馬鹿なことをしていたんだろう。私には確かには、そういう方たちのために果たすべき役割があったはずなのに、と目を覚まさせられ、その思いを伝えた。そのことによって、その方との関係は終わらずに続いていた。

そして、昨日太平洋上で行われたあるイベントのおかげで、その方と私にはもっと深い縁があったことに気づかされ、お互い不思議に思っている。
[PR]
by whitefullmoon | 2005-06-01 19:59 | 夢日記 | Comments(1)

南を向いて

南の窓に向いてたたずむ

かすかに海が見える

その海の遥か南西に

・・・の住む・・・・・市がある

窓辺に向かって立つと

必ず思うこと

・・・どうしているかと

深くて暗い海溝を持つ

海原を越えて

それは今に始まったことではない

・・・を思うようになって南の窓辺に立つと

必ず思うこと

深く暗い海原を越えた向こうには

・・・がいるということを
[PR]
by whitefullmoon | 2005-05-25 22:23 | 夢日記 | Comments(3)

日本人は働きすぎ?

Dさんに「ずーっと、いつもこんなに遅いの?定時で帰ったことないの?」と質問したら、定時で帰ったことはない、今は大きな契約が続いているから遅いということだった。

もちろん、私の仕事などと違って残業手当はつくのだろう。

やはり色々な職種の人とメールしてみると、日本人てよく働くんだなあと思う。大学の先生なんてのが一番気楽な商売だろう。彼は自分のことを企業戦士って言っていたけれどそのとおりだろう。結構仕事だけで大変なのによく不倫の恋までしていられたって感心する。

いつもそんなに遅くて、未婚の彼女と同じ職場でいったいいつデートしていたんだろう?でも逆に普段から遅ければ、今日もまた仕事で遅いんだろうと奥さんなんかには思われるだろうからかえって好都合だったのかもしれない。初めのうちは食事や映画に行っていたって言うけれど、食事はともかく映画だったら、時間がかかるから、ウィークデイなんかは無理だろうし、どうやって休みの日に家をあけて彼女とデートしてたんだろう?と思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2005-04-15 21:23 | 夢日記 | Comments(0)
真に信仰心がないとは、自分を信じられない人のことだということを何かで読み、成程なあと思いました。一番大切なのは自分を信じられるってことなんだと思います。

ところで、私信仰していたつもりでした。でも、恋に落ちてしまい、

車が雪の中に突っ込んだりしてしまったとき、本来祈るべき対象ではなく、恋に落ちてしまった相手に対してた「助けて~。」なんて思ってしまいました。

恋って恐ろしいものですね。自分の中の自然の発露なのかもしれませんが
[PR]
by whitefullmoon | 2005-02-06 18:06 | 夢日記 | Comments(3)

心身の浄化

今、取り組んでいる事は心身の浄化…

始まる少し前に、彼からのメールで気持ちを確かめられて

とっても気持ちが落ち着いて、穏やかな心地よい気持ちで

始められた取り組み

邪を破る…それが今取り組んでいる事を貫くとできる事

だから、もしかすると

愛しいってきもちは変わらなくても、恋する気持ちはなくなってしまうかも

3日めにしてそんな心境になってきてしまっている
[PR]
by whitefullmoon | 2005-01-22 08:57 | 夢日記 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon