o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鍼の効果

肩井とおしえてもらったつぼとおもうあたりに、市販の鍼をはってみた。
なんとなく効くような気もしたが、そこが正しい位置かわかこらないので、少しはなれたところにも貼ってみた。

昼、少々整体のがこころえのある人に腕をあげさせられたりしたが、その時体温が高いといわれた。鍼の効果で血のめぐりが良くなっていたのかもしれない。
[PR]
by whitefullmoon | 2006-10-30 17:51 | Comments(0)

かぼちゃプリン

最近ずっと間食してないのに、ついお店でかぼちゃプリンを見たらなんとなく欲しくなって、かってしまった。しっかり生クリームと栗のお菓子のモンブランみたいに上にかぼちゃでつくったクリームみたいのまでのかっかっていたので、さぞかしカロリーが高かっただろう(T_T)

でも、味はしっかりカボチャの甘みと食感があって、しばし幸せなひととき・・・

 ここ2~3年というより今年辺りから、やけにオレンジ色のカボチャに黒い紙かシールでジャックオランターン風に模様をはった飾りをあちこちでみかけるようになった。商業ベースでいくらもてはやしても、日本にはやはり根付かないだろうなあ、あの仮想してお菓子をもらいにまわる習慣はと思う。
 そして、思い出したのがアメリカでハロゥイーンの時期に銃で撃たれた日本人留学生服部さんのことだ。
 最近は日本も物騒だけれど、治安の悪いアメリカで子供だけを夕方からよるにかけていくら地域とはいえ、お菓子をもらいにまわらせるのはどうなんだろうと思う。まあ、普段からしっかりコミュニティーができあがっているようなところだったらいいけど
 昔からりんごにかみそりを入れたり、もてなしの悪いうちにいたずらしたりってこともあったらしいから、あまりいいイベント、風習とはいえないと思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2006-10-29 13:15 | Comments(0)

人それぞれな 治り方

医者・・・飲み薬と貼り薬
     私  なるべく動かしていいですか?
     医  だめです。温かく安静にして、なるべく動かさないように

その他・・・動かす 肩の辺りでぐるぐる回す
       次の日も水泳をした。
       病院で電気をあててもらった。
       整体にいった。
      病院ではダメで、ジムでストレッチとかしていたらなおってしまった。
       市販の針をつぼにはった。

       
どうも、やはり動かしたほうがなおりやすいように聞こえる。
[PR]
by whitefullmoon | 2006-10-29 08:30 | Comments(0)

五十肩

先週、とうとう『五十肩』になってしまった。

人がなってしまったのを小耳にははさんでいたが、他人事だった。

まあ、腕をある方向に動かすと痛かったりはするが、そうそう我慢できない痛さでないのでもうほっとこうかとも思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2006-10-28 13:41 | 日記 | Comments(0)