o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私のもう一つのお花見

近くで爛漫なソメイヨシノを見ることができなくて残念だったが、私にはもう一つ毎年楽しみにしているお花見がある。
 
 昨日その場所を車で通ったら、道端の林に続く草原のところに、例年にない寒さが続いたのにもかかわらず咲き始めていた。また、明日にでもじっくり見に行こうと思ったら、風交じりの雨となってしまった。ソメイヨシノみたいに咲いている期間は短くないし、連休あたりまで十分見れるけど、この風雨でちらないで私が見に行くのを待っててって祈らずにはいられませんでした。

 その花の名前は一輪草
[PR]
by whitefullmoon | 2007-04-22 10:42 | Comments(0)

テラへ

ずーーーーーーーーーっと 昔にマンガで読んだことのあるはずの竹宮惠子の「テラへを」TVアニメでやっている。最初に見たときそれが「テラへ」だとは気がつかなかった。

 管理された社会の中で、自分は別者これは本当のことではないということに気づき、あるいは気づかされ、既存の社会から脱出するなんていうところは、マトリックスなんかと似ているなあと思った。かなり昔に読んで、どうなっていったのかすっかり忘れている自分に気がついた。

 果たして人間は地球と似たような他の環境で生存や生殖が可能なんだろうか?無重力の宇宙空間では、生殖行為は可能かもしれないけれど、受精卵が果たして正常に育つのか、その辺にはすごく疑問がある。



 
[PR]
by whitefullmoon | 2007-04-22 10:25 | Comments(0)

ダイエット飲料

日曜日にドラッグストアーに娘に頼まれてた鎮痛剤買いに行った。その時ふと目についたダイエットサポートというのがあって買ってみた。
 
食事代わりに飲むもので、抹茶味、カフェラテ味、苺味、ココア味、マンゴー味の五種類で約1500円、一食300円くらいだから安いかなあと思って買った。とりあえず期間限定で安くなってるみたいだしなんとなく、買ってみようかなあという気持ちになってかってみた。コラーゲンやヒルアロン酸も入ってるしいいかなあと思って買ってみた。
 
 ただ心配だったのはそんな飲むだけでおなかがすかないのかなあ?という心配があったが、やはりそこいら辺はよく研究されているらしく、結構飲むだけで満足感が得られることには驚いた。やはり研究されてるんだなあと感じた。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-04-18 19:47 | Comments(0)

桜が・・・

近所に桜の見所のお寺がある。山の斜面なので遠めに桜の季節には薄い桃色の雲がかかったようになる。
 先週の土曜日にいったらちらほら枝に咲いているだけだった。そこで、今週あたりはどうだろうと思っていってみると、咲いても散ってもいない。しかも葉が出始めている。いったいどういうことなんだろうっておもう。近くの桜並木も同様だ。

 そこのお寺は昭和36年に建てられたらしいが、市内では一応観光名所ということになっている。行くといつも数台の観光バスがとまっている。境内を歩く人たちの話す言葉は中国語だ。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-04-15 17:54 | Comments(0)
 最近農作物に被害を及ぼすというので、いのしし狩りが始まり犬に追われてパニック状態になったいのししが人間を噛むという事件が身近にあった。もののけ姫の最初に出てきたあの手負いのいのししの姿って本当だなあと思った。
 私もそのいのししを見たが本当に狂ったように走り回っていた、かなりのスピードだった。いのししからすれば良い迷惑だったと思う。
 
 個人情報保護といわれているが、被害にあった人に早速マスコミがインタビューにきたらしい、警察などがほいほいと教えるのだろうか?
[PR]
by whitefullmoon | 2007-04-07 18:27 | 富士山麓仲間の会 | Comments(4)