本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テラへ に思う。

最近毎土曜夕方楽しみにしてみている「テラへ」登場人物一人一人が丁寧に描かれていて面白い。

 でも、私は人類にこういう話はあり得ないだろうなあ。と思っている。なぜなら、人間は本来管理される体制を嫌う。しかもいくら進化したとはいえ人工頭脳を信じて、自分たちの運命ををたくすなどということがまず考えられない。

 あと人間は超能力に憧れこそすれ、それをもつものを自分たちとは違うと排除したりしようとはしないと思う。ただでさえ人間の歴史は、自分たちと違っているものを受け入れようとする方向で、動いてきているからだ。また、様々な理由で不利な状況に置かれている人たちの不便さを少しでも軽減しようというようになってきている。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-05-17 20:32 | Comments(0)
先日、中国からの光化学スモッグが出たということで注意報が出た。朝通勤途上でみる富士山が黄色っぽくみえていた。昔は夏でもこんなに近い麓なんだからくっきり見えていただろう富士山も最近は大気汚染のせいか、温かい季節になってくるとよくみえないなあ。と普段どおり思っていた。それにしても今日は大気が黄色っぽく見えると思って見ていたら、その日が光化学スモッグ注意報の出た日だった。
 今年は黄砂もひどかった。どうにか公害の輸出だけはして欲しくないものだと思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-05-17 20:23 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon