本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初恋

 韓国ドラマの初恋を見ていて思うことがある。韓国のお金持ちのお嬢さんてわがまま~~~
でかなり強引に自分のしたいことを人に押し付けて平気。ヒョンギョンは恋人の都合も聞かず、「今から春川に行こう。」なんて言ってそれをごり押しする。ソクヒはチャンウに断りもせず、勝手に番組出演を登録してしまう。自分のしたいことをさせるために、どんどん勝手にことを運ばれて、チャンヒョクよく我慢して好きでいられるなあ・・・。と驚く。彼の言っていることがもっともなのにと私は思う。日本人ではあんなに強引な女性って少ないような気がする。
 その反面彼らの姉はとっても控えめで好感が持てる。好きな人がいてもそれをかくそうとしているし、ほんとに彼らの恋愛は応援したいが、ヒョンギョンやソクヒの場合は首をかしげてしまう。

 それにしてもチャンヒョクの工場のトラックはよくあんなに私用に使って平気なのかと思う。
ぺ・ヨンジュンはあのころが一番等身大でよかったんではないかと思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-07-16 17:46 | Comments(0)

大長今

私には自由に見れるテレビがない。だから今頃になって、動画で大長今を見ている。見ていて思うことは、韓国へ行ってその伝統文化や発達していた技術力に感心し、料理にもそれは現れているなあと思った。その一方で、朝鮮民族はいまだにあのころの王政と変わらないような民族的土壌があって、北朝鮮のような体制も残ってるのかなあと思わずにはいられない。

 金日成に似た体格の人に人体実験をしてまで、彼の健康保持につとめていたなどということ、や陰謀密告社会であることなど李氏朝鮮時代の宮中そっくりと思ってしまう。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-07-07 21:21 | Comments(1)

七夕

今日は珍しく雨が降七月七日なので、かささぎのお世話にならなくても、彦星と織姫は年一回のデートを楽しめるでしょう。年一回といっても数千年数万年くりかえしていたら、しょっちゅう逢えているということになるね。

隣の畑のサトイモの葉に露がころころのっかっていたなあ。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-07-07 17:06 | Comments(0)

夏の香り

ユンソクホ監督って天才だなあ・・・何が天才かって 故国韓国の自然の美しさを映像に最大限表現する天才だって思う。

茶畑とか雑木林とか本当にきれい、海辺の様子も・・・

また、韓国に行ってみたいなーって思わされてしまった。

私は冬ソナよりか 夏の香りのほうが好きだ。景色もきれいだし、もちろん役者の演技もうまい。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-07-07 16:40 | Comments(0)

ダイエット中

最近また ダイエット中 以前間食を控えて一キロちょいやせたのに、また間食を始めて太ったからだ。夕方はダイエット飲料にしていたが、どうも一週間続けても効果がないので、夕飯は豆腐を中心にすることにした。
[PR]
by whitefullmoon | 2007-07-02 20:42 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon