o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon

<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 とっても繊細で感受性が鋭いあなたは、相手の気持ちを自分のことのように受け止め、思いやりと優しさをさりげなく渡してあげられる人です。人生のあらゆる側面で“美”を愛し、「すべてのものはありのままで美しい」と認識しています。音楽、詩、アート、ダンスなどを楽しむことで、あなたは心からリラックスし、深く癒されます。また、日常のささいなことの中にも愛を見出し、感じたままをクリエイティブに表現して、楽しみながら多くの人々に愛を伝えていきます。そのことを、すでに自らの使命と理解しているかも知れません。
 恋人がいつか心変わりをしてしまうんじゃないか、今の仕事を別の人に奪われるんじゃないか、といった恐れを強く感じることがあるかも知れません。またあなたは、自分の魅力や才能をなかなか認られず、異性に対して素直に自分を表現することが難しいようです。依存傾向が強いために、精神的にも経済的にもなかなか自立ができない一面もあるようです。心の中の温かさ、愛を感じてみましょう。美術館めぐりや花を育てることも、あなたにとってリフレッシュになります。自由な感覚が内面に広がるに従って、恐れは思い込みにすぎないということに気づくでしょう。
 あなたのささいなことで傷ついてしまう繊細さや自信のなさは、「自分は誰からも愛されないのではないか」という不安から来ていました。でも、ようやくあなたは、自分がどれほど愛情豊かな存在であるかということに気づき始めました。今あなたの内面には、もともと備わっていたとても純粋な愛のエネルギーが、一気にあふれ出てきています。その心に感じている優しさと温かさを自然に表現していくことで、多くの人々に愛を与えることができます。そうすれば精神的に安定して、周囲の人々との関係も調和に満ちたものになるでしょう。
 未来のあなたは、プラス思考で現実をとらえ、どんな時も陽気に前向きに歩み続けています。目の前の出来事に対して、自分や周囲の人々にとって何がベストなのかを見極めようとするので、スムーズな流れで物事が運んでいきます。あなた本来の、人を教え管理する能力を発揮することで、職場でのポストが向上する可能性があります。また、文才に恵まれているので、小説やエッセイを書いて世に認められるかも知れません。好きなことを楽しみながら続けていくと、結果的に夢や想いを実現することができるでしょう。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-31 17:39 | Comments(1)
今日新聞の広告で「さだまさしのトーク」のCDか何かの広告があった。
 
 人を気持ちよく笑わせることができる才能を持つは徳の高い人なんだろうなぁ。と思う。たくさんの人を幸せにするできるってすごく徳を積むことだと思うし、私なりの考え方だと前世に徳を積んだから今生そういう才能ももって生まれてきたんだろうなぁとおもう。

 ケーナで検索して出てきた岸本タローさんもブログがとっても楽しく、面白く、また自分がとことん考えたことが説得力を持って書かれていたので、彼もそういう人の一人なんだろうと思う。岸本タローさんていうのは、笛の奏者だ。そもそも芸術家として成している人は徳が高いのだろうと思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-31 16:14 | Comments(1)

笛の音に誘われて

 悩んでいる長男と話そうと思い、図書館へ誘ったが図書館はいやだというので、中央公園へ行き、駐車場に車を止めて話していたら、私は聞こえなかったが笛の音がしたという。それで、笛の音のするほうにいってみると、初老の男性がベンチに座り横笛をふいていた。
 自分も篠笛を吹く長男はその男性に話しかけた。男性は同好の士が現れて嬉しかったのか、そこにたくさん持参した(一本だけではなく、ケーナや尺八などなど)様々な笛を紹介して見せたり、息子としばらく笛談義をしていた。

 息子も京都にいるときは加茂川縁で笛をよく吹いているらしい、他にも楽器の演奏をしている人が川べりに入るそうだ。やはり笛を吹いていると、いろんな人が話しかけてきてくれたりするということだった。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-31 12:21 | Comments(0)

脳年齢チェック

今日二つも簡単な繰り上がり下がりのある計算、一つは同じものを二回も計算していたのに間違えていたのを指摘され「ぐぁーん!!!」とショック、同僚の名前がぱっと出てこなかった李とか、脳の衰えが気になる。
 そこでヤフーの無料ゲームがあったのでチェックしてみた。脳ストレス度70% 脳年齢30歳前半ということだったので、まあまあかなあとちょっと安心した。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-29 21:09 | Comments(0)
仕事が始まって、疲れてもいるから少々今日どうしようかなぁ、行くのよそうかなー練習と思ったけれど、練習に行った。今日はボレオを少し教わった。結構相手をリードするのは難しいが、いいリードだと自然に相手にその動作をさせることができる。
 タンゴは面白い!すごく面白い!
リードに身を任せて、動かされるように動いて踊るのも面白い。

 やはり行ってよかったなーと思った。最近練習で出会わないHさん忙しいのだろうか?

 今日はアメリカの練習風景を動画で見せてもらった。ディファレンテ通信の動画でもそうだけど、男の人はなんだかヒップホップでも踊りそうな格好の人が女性をリードして踊っている。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-28 22:21 | アルゼンチンタンゴ | Comments(0)

突然のメール

長男から朝突然メールがあった。4回生で卒論、就職と色々悩みを抱えているようだ。せめて話くらい聞いてあげないと思う。明日ごろ帰省してくるだろう。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-28 22:08 | Comments(0)

ほんとは

つねづね考えていることだが、電子辞書より本の辞書のほうがいい。なぜなら電子辞書は電池切れということがあるから。コンサイス辞典なんてライスペーパーっていうのか薄手の紙なのでちっとも重くありません。結構いちいち文字を打ち込むよりページを開いたほうが早かったりもする。

また、今は売ってないけれど、電動ミシンより足踏みミシンのほうがいい。なぜなら自分の足で速度調整できるし、電気なくても使えるから。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-26 21:18 | Comments(2)

歯医者へいくついでに

郵便局へいって通帳の住所を変えた、そのとき学生証を家に置き忘れた娘の学生証送ってやろうと思っていたのに持ってきてないことに気づいてまたとりにいった。

 歯医者に行ったら取れた詰め物もってきてたら、歯が欠けてなかったらいれてもらえたらしい、娘の学生証取りに行ったときについでにもっていけばよかったが、しょうがないからまた金曜日に予約してもらうことにした。
 
 なんだか合理的な動きができないかった一日だった。

 
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-26 21:14 | Comments(2)

今日で休みも最後か…

 今年は間に色々な出張や当番があって、まとめてなかなか夏休みが取れなかったけれど、先週脳ドックに行った以外は休みが取れた。昨日も午後参加の行事がなかったら有給休暇をとるつもりだったが、午後の行事に参加するため一日出勤として行事以外の時間を仕事にあてた。
PCもっていったが、PCでやる仕事は結局できずじまいだった。早く職員に一台ずつPCが貸与されれば良いのにと思う。
 先週の土日から先週前半はほとんど引越しのために費やした夏休みとなってしまった。クンルンすると環境が激変するというが、私の場合もやはりあたってるのかもしれない。なにしろ17年間暮らした夫の家から実家にもどったのだから。とりあえず私の生活場所は変わったが、次男のことや籍だけはいっている夫婦間のことについてはまた話し合わなければならない。夫はさっそく扶養控除をはやく次男の分を自分にしたいような言い方だった。以前夫が働いているときも、うっかり長男の分を控除していいよなんていって、私もいいと答えたのをわすれてそのまま控除していたため、夫のほうに税務署から請求が来て私のほうが払う羽目になったという苦い経験があるから、やはりいやでもそういう話はしておいたほうが良いだろう。
 実家は防音工事で随分リニューアルされたし、ちょうどよくわたしのタンスなどを置くスペースもまだ荷物が戻されずにそのままあった。
 次男は三番目の子だから自分で育てたかったけど、それもできずほとんど祖父母に育てられたようなものになってしまった。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-26 10:15 | Comments(5)

いいかも!シルクのパフ

昨日シルクのパフで説明通りにいつも使っている洗顔料をあわ立ててパフにつけてくるくると回すような感じで顔を洗ったら、夏の日焼け気味の肌がなんだかすっきりと白くなったような気がした。余分な角質を落とす効果つまり垢抜けたかな?と思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-25 20:59 | Comments(0)