本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前から、クロテッドクリーム付きのスコーンでクリームティーをしてみたいと思っていた。

レイクタウンのかぜに成城石井でスコーンとホットビスケットが売っていたので買った。クロテッドクリームは今は取り扱ってないがすぐ近くのクエカとかっていうお店で売っているはずだと親切に店員さんが教えてくれた。

確かに売っていたが、冷蔵ケースにあった。このあと、温泉にも行くしどうしよう?と思ったが「いいや今食べちゃえば。」と思い切って買った。近くのマルエツでいちごジャムも買ったが、さてあとはどうしよう?コンビニか?近くにないし、通路に置いてある椅子とテーブルで?ペットボトルのお茶か?スタバのメニューを見たらお茶もある。思い切ってスタバでお茶のトールを買う。でも、よそで買ったスコーンとか食べづらいし…と思ってたらとなりのガラスケースにホットビスケットらしきものがあったので、それを追加。ここで買ったのだったら温めもしてもらえるし・・・と温めてもらい、一応店員さんにも「よそのお店で買ったものも食べますが。」的に断った。おぼんにのせてもらったのを見ると、しっかりしたお更にナイフとフォークまでついていて「正解!」と思いカウンターテーブルでナイフで温めてもらったビスケットを二つに割り、両面に、トルコアイスみたいな粘りのあるクロテッドクリームをたっぷり塗り、その上にイチゴジャムをたっぷりのっけたら、店員のお姉さんが「おいしそうですね。」と一言・・・クロテッドクリームってあんまり売ってないんですよね。通販でとも思ったけど、そこのクエカってお店で買ったんですよ。とか話したら、クロテッドクリーム体験者だったみたいで「私も買おう。」と言っていた。
c0030954_14185828.jpg

[PR]
by whitefullmoon | 2016-05-01 14:19 | 日記 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon