o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon
前から、クロテッドクリーム付きのスコーンでクリームティーをしてみたいと思っていた。

レイクタウンのかぜに成城石井でスコーンとホットビスケットが売っていたので買った。クロテッドクリームは今は取り扱ってないがすぐ近くのクエカとかっていうお店で売っているはずだと親切に店員さんが教えてくれた。

確かに売っていたが、冷蔵ケースにあった。このあと、温泉にも行くしどうしよう?と思ったが「いいや今食べちゃえば。」と思い切って買った。近くのマルエツでいちごジャムも買ったが、さてあとはどうしよう?コンビニか?近くにないし、通路に置いてある椅子とテーブルで?ペットボトルのお茶か?スタバのメニューを見たらお茶もある。思い切ってスタバでお茶のトールを買う。でも、よそで買ったスコーンとか食べづらいし…と思ってたらとなりのガラスケースにホットビスケットらしきものがあったので、それを追加。ここで買ったのだったら温めもしてもらえるし・・・と温めてもらい、一応店員さんにも「よそのお店で買ったものも食べますが。」的に断った。おぼんにのせてもらったのを見ると、しっかりしたお更にナイフとフォークまでついていて「正解!」と思いカウンターテーブルでナイフで温めてもらったビスケットを二つに割り、両面に、トルコアイスみたいな粘りのあるクロテッドクリームをたっぷり塗り、その上にイチゴジャムをたっぷりのっけたら、店員のお姉さんが「おいしそうですね。」と一言・・・クロテッドクリームってあんまり売ってないんですよね。通販でとも思ったけど、そこのクエカってお店で買ったんですよ。とか話したら、クロテッドクリーム体験者だったみたいで「私も買おう。」と言っていた。
c0030954_14185828.jpg

[PR]
# by whitefullmoon | 2016-05-01 14:19 | 日記 | Comments(0)

F15フリーフロー

〇〇〇子の過去と書いた旅らを開けると、白い煙がぶわんと吹き出した感じ、中では粗末な身なりの男が台車のようなものを一生懸命押している。ヨーロッパ近代の労働者のようだ。そこが前意識をなくして、目覚めた時にピエモンテって言葉だけどういうわけか覚えていたその場所なのかな?と思った
[PR]
# by whitefullmoon | 2016-04-24 10:36 | ヘミシンク エクササイズ記録 | Comments(0)
まるの日さんの夜会で、二時入り水晶をもらった、しかも虹の部分が梅里雪山みたいな山脈状いったいこれはなんだ?なぜ未踏峰の梅里雪山みたいなんだなんおメッセージだということで、水晶メッセージを知ろうと思い長坐でも寝ちゃうことも最近あるので、椅子に座って聞いてみた。胸のあたりに件の推奨ポイントを服の胸のところに入れるようにして(たまたま胸のところにひだのあるデザイン)直ぐにガイドの気配を感じた。しかも、なんとガイドがすごく私を愛してくれてるってのが伝わってきた。ガイドも自分だから、自分が作った私だから愛しまてて当たり前なんだみたいな感覚。で水晶のことを知ろうすると、虹色の長い髪の漫画のキャラみたいな女性の姿が思い浮かぶ、と同時にやはりブラジルで掘られて、中国で加工という自我が知っているからそう思うのかな?というそういう思い、またワンショルダーのミニのワンピースのラムちゃんみたいな活発な感じでちょっとSっぽい若い女の子も思い浮かぶ。光がないと虹は出来ないみたいな思いが浮かぶ、光があるから虹ができる。そして最近読んだ虹色蛍は虹色ほたるが出るときは奇跡がおきていたなということも思い出す。終わり頃に、水晶がヘミシンク手伝ってあげるからとちらっと言ってくれたような気がした。
[PR]
# by whitefullmoon | 2016-04-23 09:19 | ヘミシンク エクササイズ記録 | Comments(0)

向こう一ヶ月の・・・

昨日意識を失ったので、リベンジで聞いたが、途中電話がかかってきて中断してしまった。ガイドさんは背中にトンボの羽みたいなのをつけて歩かず空中に浮いてた。新しい精神を作るというところでは、どういうわけか、恐竜と会話とかしていてそれに専念できなかった。なので、頑張って新しい自我をというところで一生懸命わからないながらも考えてたら電話で中断されてしまった。
[PR]
# by whitefullmoon | 2016-04-06 22:36 | ヘミシンク エクササイズ記録 | Comments(0)

F12 5メッセージ

砂浜から、風呂敷に包んだ生首みたいないらないものを、途中のエネルギー変換物置に入れて、ヘミシンクの館に向かう。最初はヘミシンク道場と思ったがどうやら雰囲気が館なのだ。噴水なんかのある庭を通ると白い石造りの建物がある。中に入るとガイドさんが出迎えてくれたが、どうも目がアンパンマンのドキンちゃんの目をしている。なぜか知らないけど、ファイブメッセージだな、何が届くのかな宇宙の果てからと思っていると、バイクで宅配のダンボール箱がきた。中をあけると、黄緑色の葉っぱがついているなんかの苗木だ。なんの苗木かわからないし、どうやってそだてりゃいいのかな?ま、PCで検索してみるか?と思う。次に生ゴミが腐ってキンバエがブンブンしているようなイメージ。多分これは腐れば木を育てる栄養になるってことなんだろう。と思う。次に浮かんだのが落雷で山火事になる様子。でも山火事も、雨で火が消されてしまう。そのあとが、お猿のジョージが出てきていったいなんだろう?とわからないうちに今度は奈良の大仏を下から見上げているイメージなんのことかよくわからないけど、いずれわかるんだろうと思う。ガイドさんにほかのガイドさんにも(とくに先ほどのF15探索で出てきた愛想のない中世の従者みたいなガイドさんにもよろしく)という気持ちでヘミシンクの館をでた。
[PR]
# by whitefullmoon | 2016-04-03 14:47 | ヘミシンク エクササイズ記録 | Comments(0)

F15

海の音のところは遠浅の浜辺を足を濡らしながら歩いていることにしている。気づいたら、服はまだ手に入ってないヘンプのワンピースだ。少し海を離れたところにエネルギー変換ボックス用物置があり、そこに「840円もしたきつきつのベージュのタイツは一回履いていったいどこにやってしまったのか?」とか探索に不要な気になっていることをいれる。
 もう少し海を離れたところに一軒の平屋があり、そこの居間に座ってるとF10で、上の階に登るとF12、F15と変わっていくことにした。平屋だけどいいのだ。非物質界だから行こうと思うとあるということで、つじつまがあわないのは夢とおなじである。
[PR]
# by whitefullmoon | 2016-04-02 13:58 | Comments(0)
ルシアさんと同一人物かどうかわからないけれど、ロングの胸から切り替えのジョーゼット風なロングドレスってのは変わらないけれど、今度は首が詰まっていなく、そでも二の腕のあたりから切り替わってたもとのある手を広げると三角形になるような感じの長いものになっている。一番違うのはヘアースタイルでゆるふわカールのロングヘアーで頭の上に、生花のリースを載せているという出で立ちに変わってしまった。F15だとやはり、牢獄に入れられたような、結構身分がある感じの男性が出てくる
[PR]
# by whitefullmoon | 2014-09-24 18:37 | Comments(0)

フリーフロー15

王様の前に引き立てられる罪人。なにかをこっそり企んでいて、それがバレて捕まったみたいな人。その人は何かの信念をもっていて企んでいたらしい。牢獄の中で手紙かなにかみたいなものを書いている場面。ヨーロッパ?風な雰囲気だった。
[PR]
# by whitefullmoon | 2014-09-16 21:13 | ヘミシンク エクササイズ記録 | Comments(0)

またまた違った存在?が

フリーフロー12に来たら、今度は髪にウェーブがかかりやはり白のロングドレスでただ、カフスからの布が異様に長いドレスをきて、花輪をかぶった少女っぽい人がいた。なんかその袖で腕を動かしてるような感じ、空も飛べるっぽかった。毎回違う感じの人が出てきたり、どうも私のヘミシンクでの体験は安定性がない。ほんと何が何だかよくわからな。ただ、その人が優しそうで私に親切って感じはした。
[PR]
# by whitefullmoon | 2014-09-14 12:54 | Comments(0)
フリーフロー12でルシアさんと話そうと思ったのに、思い浮かんだのは目が印象的な古代エジプト風の女性とこれまた、目が印象的なサリーをまとったインドの女性。それとピエモンテって言う言葉あとで調べたらピエモンテってイタリアの地方の名前だった。今日のヘミシンクはやたらとイタリアと縁がある感じだけどなんで、ルシアとかピエモンテなのかよくわからない。今まで特にイタリアや古代キリスト教徒に興味をもって調べたことなんてなかったのになんでそんなの思い浮かん分だろうって思う。
[PR]
# by whitefullmoon | 2014-09-13 21:39 | ヘミシンク エクササイズ記録 | Comments(0)