人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いの覚悟のマンモグラフィー

 乳腺症ということで、半年後くらいにもう一度検査をお勧めします。と夏の乳癌検診の結果が最近来たので、休み中にと思い予約を取って検査に行ってきた。前々回のマンモグラフィーのときはなんともなかったのに、やはり更年期ということで、体のあちこちに変化が起こっているのだろうかと思う。しかも両側のとも乳腺症ということだ。痛いマンモグラフィーと、エコー、触診で特に異常はみられなかったということで、一応安心だった。今回通知が着てからしばらくして、左胸あたりがアトピーっぽくなったりしたので、そういうこともなにか関係があるのかと思い、余計再検査いった方がいいのかと考えた。でも、別に関係なさそうだった。

 おっぱいといえば、最近話題の飯島愛の写真を偶然みたら、妙に胸がぐりぐりした感じに大きくなっている。膨らみ方が自然ではないのだ。叶姉妹などと同じように急に胸板から丸く膨れ上がっている。あれは人工的なふくらみのものだと一目でわかる。ああいう人はマンモグラフィーなんていう押しつぶすようなことをしたらいったいどうなるのだろう?と思う。
by whitefullmoon | 2008-12-29 20:12