変な夢挙句の果てに金縛り

 また変な夢を見てしまった。戸棚の間のようなところから、生まれたばかりのアザラシのようなかわいい動物がでてくる。それは次第に動物と人間の子どもの間のような容貌になってくる。とってもやんちゃで手がかかる。おしめもしている。その世話をほとんど私がしているのだが、私の子ども達などもかわいがっていて世話をしてくれる。言葉もしゃべるので、なんで動物なんだろうなぁ?と不思議に思っている。爪が伸びてきて危ないので、猫の爪のような形にしかも長く伸びた爪を切ってやったりもする。すごく世話に手がかかるのだけれど、だれもそれを嫌がらないでとっても良く面倒を見ている。つまりその動物を皆でかわいがるわけだ。
 私は歯を磨こうと思って、その動物を家族の誰かにあずけて、歯を磨くのだが、洗面台の排水が壊れてるので、口をゆすげる場所をさがして歩いている。どこをあるいているのかっていうと、ゴルフ場だ。しかもゴルフ場だななんて思ってみていると、いつのまにかそこは雪原で、その上で多くの人が白っぽいダウンコートなんかを着込んでゴルフをしている。ほとんど女性だった。道の右側には大きな湖のようなものが広がっていて、なんと白熊が湖の私の歩いている方向の後ろのほうの岸に泳ぎよって這い上がってくる。とっても巨大な白熊なので危険だと思って一生懸命先に進もうとすると、一面の雪原だったのが、短い草が生えた草原にいつのまにか変わっていて、しかもそこにはいろいろな動物が一種類一匹ずつ走り回っている。危険だと思って、そばにあった机のような形の台にのっていると、大きな狼がその台の下から近寄ってきて、私の体の右側の上半身を鼻先ですごい力であちこち押してくる。金縛りだ・・・って思うのだけれどどうしようもなく、頑張って目をさましたら、やっと金縛りがなおった。おきても右手の右側のほうがしびれたような感覚が残ってしまっていた。
[PR]
Commented by football at 2011-02-21 04:09 x
Hello Everyone! I like watching <a href=http://www.finsfootball.com/bbc-football>bbc football</a>. I usually watch <a href=http://www.finsfootball.com>football online</a> as I do not have PVR. How about you?
by whitefullmoon | 2009-01-05 14:56 | Comments(1)