人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊れるようになったなー

 昨日最後のほうで、MさんとYさんが私とNさんが踊っているのを動画にとってくれた。Nさんは私より少し後から習い始めた私の親と近いくらい年配の男性だ。ボールルームの経験はあるがタンゴは全く初心でという方で、熱心に練習されていた。でも、お年のせいかなかなか思うように体が動かなかったようだ。他の人が来なくて先生とマンツーマンで練習ということもあったようだ。
 しかし、Nさんも練習の成果があり、最近ではたいてい一曲通してリード出来るようになり、昨日私と踊っているところをMさんとYさんが動画をとってくれた。踊れてはいた気がしたけれど、果たして他から見たらどうなんだろう?と思ったけれど、それなりに踊りになっていたので、Nさんともどもやはりコンスタントな練習が上達につながったんだなーと嬉しかった。あと、Nさんの身長は私にちょうどいいので踊りやすかったということもあるかもしれない。
by whitefullmoon | 2009-01-18 09:53