人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田満寿夫もうひとつの愛

池田満寿夫を愛し、彼に愛された池依依の二人の愛を綴った本これを読んでも、深いつながりのある愛ってあるんだなあと思わされる。羨ましいの一言

池田さんにとって池さんの存在がどんなにか心安らぐ存在であったのかということが良くわかる。どんなにかお互いにお互いを必要としていたかも、池田さんの死によって表面的には別れが訪れたように見えるけれど、彼の命は彼女の描く絵の中にいきているのではないかと思った。
池田満寿夫もうひとつの愛_c0030954_2132063.jpg


芸術家には不倫などということを超越した関係がある。なんて言っていた人がいるけれど、これもその一つなのかもしれない。
by whitefullmoon | 2005-05-07 21:34 | 本の事