黒潮をさかのぼって紀伊半島を巡る旅 午前7時 いざ出発のはずが…

 前日までに次の日のお弁当も含めほぼ用意完了し、あと朝積むものはメモをしておいた。5時半に目覚ましをかけ、6時に起床。予定通り7時にハスラーに乗り込む。今日は高速を走るからと、ETCカードを差し込もうとする。ETCカードはこの車ではまだ使ったことがなかったので、数日前に入れる練習をしておいた。前が狭くて下の方にあるので入れにくいので、ちょっと運転席から降りてETCカードホルダーを見ながらここだろうというところに差し込んでも、ウンともスンとも言わない。よくよくみるとホルダーを囲っているプラスチックのケースとホルダーの下のところの間に差し込んでしまっていた。これはしまったと、部屋に戻りピンセットを使ってつまみ出そうと思うが逆に下に入ってしまった。隙間にダンボールカッターの刃を差し込んでとろうとしてもだめ、刃にガムテープを逆に巻いてそれにくっつけて出せないかとしても隙間が狭すぎてそれもできず、あれこれ30分も経過してしまい、給油するGSで見てもらおうと、覚悟を決めて出発。GSでは対応してくれようとするも次々に給油のお客さんが来てそれどころではない。よく見るとホルダーの下の縦のラインに沿って切込を入れれば隙間が広がるかもと、思い切ってホルダーの幅の下の8mmくらいの部分を左右切れ込みをいれて、取り出せるだけの隙間を作り、カッターとガムテープでカードを救い出すことができた。こんなことなら、ホルダー周りをプラスチックなんかで囲まないほうがいいのに…と思う。前のヴィッツはホルダーは確かむき出しだった。どうにかカードを救い出し正しくホルダーに差込み、給油をするものの、まだ焦っている気持ちがおさまっていなくて、危うく給油中についほかの車を前に招いているのに釣られて、発信しそうになったりした。合計40分ほども遅れたが、どうにか出発することができた。
[PR]
by whitefullmoon | 2018-04-13 14:43 | | Comments(0)
o(・`_´・)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31