人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てきました。ハリーポッター

前から絶対劇場で見ようと思っていたハリーポッターと炎のゴブレットを見てきました。車は代車なので、電車で行ってきました。駅のすぐ近くの映画館なんだけれど、同じ系列で2件あって、まず遠いほうかと思ったら、そちらは吹き替えだということで、また駅に近いほうに戻りました。9時半からというのにいつまでも男たちの大和をやっていておかしいなと思って出ると反対側の上映ホールでぎりぎり間に合いました。

三校対抗試合のドラゴンが守る金の卵を奪う場面なんて、本当に圧巻でした。本で読むと結構簡単そうに書いてある場面をはらはらどきどきしながらみることができました。劇場だから音響効果もよく、わざわざ見に行った甲斐があったなあと思いました。やはり映画なので物語の流れに必要なところばかりがピックアップされていたけれど、それでも2時間半で途中飽きるということがまったくなく、とてもいい展開でした。まだ見に行ってない人には是非見に行って欲しいなあって思います。

その後、駅前のデパートでそこの商品券があったので、お歳暮を二軒分(鉄漿親さん、仲人さん)買って帰って届けて今日の代休一日は終わってしまいました。
by whitefullmoon | 2005-12-21 20:06 | 日記