人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂への旅…久々のヒット

マイケルJローズという人の書いた「魂への旅」という本を読んだ。久々に一気に読ませられるような面白い内容の本であった。

著者がある日川で拾ったガイドストーンの中に入り込んでしまい、それをきっかけにパンに導かれながら、メタフィジカルな世界に入り込み、水、植物、動物、鉱物、いるか、過去生の自分などの意識を体験しながらすべての生命はつながっているというワンネスを知る。というような内容であった。つまりお釈迦様が悟りを開いた時と同じような体験を少しずつされている方の体験談なんだろうなあと思いながら読んだ。

自然の描写がとても美しく、詩のようだと思った。また、体験を綴っている文章も読みながら自分も同じ体験をしていると感じさせられるような、素晴らしい文だった。

by whitefullmoon | 2006-08-02 20:40 | 本の事