人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンルンネイゴン パート1 ワークショップ始まる前まで

迷った末にスカイプキャスト『世界でがんばろう』の部屋主さんにも「試してみなければ始まらない。」の言葉に押されて、クンルンネイゴンのワークショップを申し込んだ。パート1・パート2あわせて4万ちょっとは高いかなあと思いつつも申し込んだら、応募した覚えもないのに、使ってハッピー当たってハッピーというカード会社の企画に一等当選ということで5万円分の商品券が送られてきた。
 朝駅に着いたらちょうど7:40分の電車があったので乗った。ほんとうは8:06に乗ればいいと思っていったのだが、代々木上原で千代田線に乗り換え、表参道で半蔵門線に乗り換える。連絡もよく、ついたのは10時少し前、4番出口から0分ということであったが4番出口は使えず、5番出口から出た。近くのお店の開店準備をしてる人に「町村議員会館てどこですか?」ときいたら一分もかからない距離にあった。
 建物に入り会場となっていた2階に行くが、受付の机のようなものは並べてあってもまだだれもいない。そこで一階のコンビニに行くと、もしかするとこのワークショップにきたのかなあと思しき男性がいた。また上に行き廊下にいすにすわってるとさっきの男性も来たので、話しかけるとやはりこのワークショップのためにわざわざ寝台特急で新潟県から来た人だった。年齢はまだ20代に見えたんでついつい「学生さんですか?」と聞いたら社会人ということだった。そのうちもう一人少しね暗そうなもう少し年のいった男性が来ていすに座って待っていた。
 そのうちスタッフと思しい女性が訪れ、10:30になって受付で名簿にチェックしてもらって部屋の中に入ると、40脚くらいのいすが1m間隔くらいでならべてあり、前の段の上にも2脚いすが置いてあった。せっかく早く来たのでまん前の真ん中に座って待つことにした。たいていこういう会場では日本人ははしからとか後ろからとか座っていくけれど、何しろ高いお金をだしてしかも早く来たわけだからとなるべく講師に近くに座ることにした。
by whitefullmoon | 2007-11-25 19:42 | 日記