馬頭琴の調べ★*。。・♪*゜¨゜*★*。。・♪*゜¨゜*★*。。・♪*゜¨゜*★*。。・♪*゜

籠坂峠の手前までは紅葉や黄葉がみられた。峠を越えて山中湖より林の中の道をとおったけれど、唐松もすっかり散っていたし、クヌギの林もすっかり落葉していた。ユーターンして湖畔沿いの道をみたけど、大きな楓の木もすべて落葉済みだった。
 いつもチェックする水晶のお店も私が買ったときみたいに透明度の高いクラスターはおいてなかったし、まえ買い損ねた平べったくて小さい結晶がたくさんあるようなのもなかった。平べったいのはアクセサリーの浄化に使いやすいし、お値段もお手ごろなんですぐでてしまうのだそうだ。買い損ねたのは小さい透明度の高い結晶がたくさん並んでて、まるでそこの部分が小人の天国?みたいに感じられた。見てるだけで幸せな気分になれるクラスターだった。値段も2000円くらいだったから、そのときほんとに買っておけばよかったって思う。次回に来たときはもうなかったし、やはり買える物でいいと思ったものは絶対買っておくべきだと思った。
 今もってるのも透明度も高く気に入ってはいる。それにクラスターをおくようになって、無駄にくよくよすることがなくなった。

 お昼ごはんは韓国家庭料理の店でビビンパを食べた。韓国人がやってるらしく、韓国語で話してるのが聞こえたし、韓国のお店みたいにおかずが3品ついていて、とうもろこし茶がでた。なんと建物のそばにお店で使うためか野菜の畑まであった。

 そのあと市の図書館でポスターがはってあった馬頭琴の演奏会にいった。最初はスーホの白い馬の読み聞かせとあわせての演奏でその後、万馬の轟、アニーローリー、子守唄などの4曲くらい演奏してくれた。演奏用の衣装はモンゴルの民族衣装に似せてデザインされているのだそうだ。

 馬頭琴は音が大きくて屋内ではなくて、やはり草原で聞くのにふさわしいといったような弦楽器の音色だった。
[PR]
Commented by ジギタリス at 2007-12-03 00:13 x
私も水晶系のアクセサリーつけているけどああいうのはスピリチュアル的に本当は良くないとの書き込みを見た。カルマの試練を来世に送ってしまうのだそうだ。

馬頭琴ですかどんな音なんでしょう。草原で奏でられた音楽なんですね。
Commented by whitefullmoon at 2007-12-03 07:21 x
そうなんですか?そうすると、その場しのぎなんですね。今がよければという。でも無駄におちこんだりくよくよせずにすむのはとっても気分いいですよ。
Commented by buy propecia at 2011-01-25 09:31 x
I apologise, would like to offer other decision.
by whitefullmoon | 2007-12-02 18:28 | Comments(3)