人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのクンルン練習会…会場にたどり着くまで

横浜で開かれるということでクンルンの練習会へ初めて参加してきた。JRで行こうかバスで行こうか迷ったが、往復300円高くなるが楽なのでバスで行くことにした。横浜駅行きのバスに乗るのは初めてだった。ついたのはそごうデパートの近くで、そごうデパートの建物に添ってバス乗り場になっていた。早めに行ったついでに東神奈川に借りたという娘の部屋をみておくことにした。JR横浜駅から一駅なのでかえって、なかなか各駅停車の電車が来なくて10分以上まった。東神奈川の駅から多分この着信履歴がそうだろうという電話番号に電話をかけたら、そのとおりミニミニだったので場所を聞くと東神奈川の駅からまっすぐ、新横浜方向へあるいていけばいいところだった。もう12月からの契約だったので、鍵も渡したいということを言われ(留守電画家かって来た用件は多分このことだったのだろうが)鍵をもらい、案内してもらったが、案内の女の子も務め始めて二ヶ月ということで、物件から東神奈川の駅まで行ってもらうのに手間取っていた。また部屋も雨戸をあけようとしてなかなかうまくあけられず、却って私のほうが開けてしまい。ヾ(ーー )ォィしっかりして)という感じだった。二階とおもっていたら一階で
窓を開けて見えるのは隣の家の庭で南向きだけど結構回りに建物があるので、あんまり日差しは入ってこなかった。

関内の駅北口降りてすぐのビルということだったが、出掛けに忙しくて地図で場所を確認できずにきてしまったので(プリンターがないからプリントアウトできない)近くに来ていながらぐるぐると探し回り、やっと隣の和食のお店?で聞いたらすぐとなりというがことがわかり、予定開始時刻の2~3分前にやっとたどりつけた。あとでみたら、ビルの名前がでかでかとでていた。
駅よく掲示してある地図を探して住所で場所を確認してみればよかったと思う。
by whitefullmoon | 2007-12-23 21:01