ごちそうさま(^0^)v

30cmくらいのミニツリーにできそうな木が200円で売っていたのを思い出して、文房具屋さんでビーズのシールや手芸屋さんでスパングルをかっていったはいいが、肝心の木のほうがもううりきれてしまっていた。来年こそ飾ってみよう来年も生きていれば…まあそのつもりではあるのだけど。
 
 ネットでローストチキンの作り方を見たら意外と簡単そうだったので、鳥腿肉をつかいローストチキン風にオーブンで焼いてみたらおいしかった。岩塩をつかったのがよかったのかもしれない。もう30年近く使い続けている電気オーブンでいまだに使える。買った頃はほとんど使わなかった。家庭をもってから使い始めたから最初の10年くらいはただほこりをかぶっているだけだった。いまでもグラタンとかオーブンを使うものはそれをつかっている。ついでにスポンジの台だけ買って、イチゴとホイップクリームのもと(もうミルクから作られたのは売り切れていたので植物性)をかって、イチゴのショートケーキも作った。肉の周りにおいて焼いた香味野菜もおいしく結構満足した食事ができた。ケーキを食べるから主食はなしにした。あと水菜とりんごのサラダを作った。飲み物は赤ワインクーラーあんまりこれはおいしくなかった。ジンジャーエールと混ぜたのだけれど。
[PR]
Commented by ジギタリス at 2007-12-24 20:36 x
クリスマス楽しんでいらっしゃいますね。私は一人です。
来年は楽しいクリスマスにしよう。
ツリー無かったのは残念でした。
Commented by whitefullmoon at 2007-12-25 10:52
いいえ、ジギタリスさん娘は彼氏のところにいっちゃったし、一緒に食べたのは次男だけでした。わけあって長く母子家庭だったし、すっかり「一人上手」になってしまいました。人生一人でも楽しく生きられないとね。
by whitefullmoon | 2007-12-24 19:12 | Comments(2)