人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出て来い めがね

 最近老眼入ってきるので、頭の上に上げておくことが多いめがねだが、午前中昨日はずしためがねをかけようとしたら、どこにも見当たらない。
 よく朝でがけにどこおいたっけ?と探すことが多いがたいていすぐに見つかる。整理ダンスの上などにおいていることが多い。

 昨日も残暑が厳しく体中汗でぺたぺたしていて、気持ち悪かったのでまだお風呂はお湯が入ってなかったが、とりあえずシャワーで汗を流そうとお風呂場にいった。そのときめがねをはずして、夜はめがねをかける機会もないまま、めがねのことを気にしていなかった。そして今日午前中かけようとしたらどこにも見当たらなかった。

 いつもおいておきそうなところは全て見たが、どこにも見当たらない。

 時々思うのだが、めがねも携帯電話のように、見つからなかったら何か信号でもおくれば音を出して存在をアピールしてくれるとすごく助かる。めがねや鍵などには是非そういう機能がついてほしいものだ。
 
 車の運転はしょうがないので、前のめがねがまだとってあるのでそれをかけてすることにする。
 
by whitefullmoon | 2008-09-06 15:01