本質につながって生きる

whitefullm.exblog.jp

o(・`_´・)ノ

2008年 08月 31日 ( 3 )

 とっても繊細で感受性が鋭いあなたは、相手の気持ちを自分のことのように受け止め、思いやりと優しさをさりげなく渡してあげられる人です。人生のあらゆる側面で“美”を愛し、「すべてのものはありのままで美しい」と認識しています。音楽、詩、アート、ダンスなどを楽しむことで、あなたは心からリラックスし、深く癒されます。また、日常のささいなことの中にも愛を見出し、感じたままをクリエイティブに表現して、楽しみながら多くの人々に愛を伝えていきます。そのことを、すでに自らの使命と理解しているかも知れません。
 恋人がいつか心変わりをしてしまうんじゃないか、今の仕事を別の人に奪われるんじゃないか、といった恐れを強く感じることがあるかも知れません。またあなたは、自分の魅力や才能をなかなか認られず、異性に対して素直に自分を表現することが難しいようです。依存傾向が強いために、精神的にも経済的にもなかなか自立ができない一面もあるようです。心の中の温かさ、愛を感じてみましょう。美術館めぐりや花を育てることも、あなたにとってリフレッシュになります。自由な感覚が内面に広がるに従って、恐れは思い込みにすぎないということに気づくでしょう。
 あなたのささいなことで傷ついてしまう繊細さや自信のなさは、「自分は誰からも愛されないのではないか」という不安から来ていました。でも、ようやくあなたは、自分がどれほど愛情豊かな存在であるかということに気づき始めました。今あなたの内面には、もともと備わっていたとても純粋な愛のエネルギーが、一気にあふれ出てきています。その心に感じている優しさと温かさを自然に表現していくことで、多くの人々に愛を与えることができます。そうすれば精神的に安定して、周囲の人々との関係も調和に満ちたものになるでしょう。
 未来のあなたは、プラス思考で現実をとらえ、どんな時も陽気に前向きに歩み続けています。目の前の出来事に対して、自分や周囲の人々にとって何がベストなのかを見極めようとするので、スムーズな流れで物事が運んでいきます。あなた本来の、人を教え管理する能力を発揮することで、職場でのポストが向上する可能性があります。また、文才に恵まれているので、小説やエッセイを書いて世に認められるかも知れません。好きなことを楽しみながら続けていくと、結果的に夢や想いを実現することができるでしょう。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-31 17:39 | Comments(1)
今日新聞の広告で「さだまさしのトーク」のCDか何かの広告があった。
 
 人を気持ちよく笑わせることができる才能を持つは徳の高い人なんだろうなぁ。と思う。たくさんの人を幸せにするできるってすごく徳を積むことだと思うし、私なりの考え方だと前世に徳を積んだから今生そういう才能ももって生まれてきたんだろうなぁとおもう。

 ケーナで検索して出てきた岸本タローさんもブログがとっても楽しく、面白く、また自分がとことん考えたことが説得力を持って書かれていたので、彼もそういう人の一人なんだろうと思う。岸本タローさんていうのは、笛の奏者だ。そもそも芸術家として成している人は徳が高いのだろうと思う。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-31 16:14 | Comments(1)

笛の音に誘われて

 悩んでいる長男と話そうと思い、図書館へ誘ったが図書館はいやだというので、中央公園へ行き、駐車場に車を止めて話していたら、私は聞こえなかったが笛の音がしたという。それで、笛の音のするほうにいってみると、初老の男性がベンチに座り横笛をふいていた。
 自分も篠笛を吹く長男はその男性に話しかけた。男性は同好の士が現れて嬉しかったのか、そこにたくさん持参した(一本だけではなく、ケーナや尺八などなど)様々な笛を紹介して見せたり、息子としばらく笛談義をしていた。

 息子も京都にいるときは加茂川縁で笛をよく吹いているらしい、他にも楽器の演奏をしている人が川べりに入るそうだ。やはり笛を吹いていると、いろんな人が話しかけてきてくれたりするということだった。
[PR]
by whitefullmoon | 2008-08-31 12:21 | Comments(0)

o(・`_´・)ノ


by whitefullmoon